top of page

旬のもの、いただきます!

[ゆるーいブログ]


ある所でいただいた栗を使って、ご飯を炊いてみました。




この栗を…




こうして炊くと…

(皮は硬いし、薄皮を剥くのも大変だけど、妻と2人でせっせと剥きました)

…こうなる笑




お米は近所で作られたもので、

水は高原の湧き水を汲んできたもの、

塩は海水から作られた海の精、

これらをご飯用の土鍋で炊き上げました。




超軟水の湧き水のおかげか、とても優しい栗ご飯に仕上がりました。


贅沢なご飯に身体だけでなく心も満たされ、

幸せな時間になりました(*´꒳`*)




食欲の秋に、皆様もぜひ幸せな食卓を!




以上です。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願います(。-`ω-)


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page